あゆさんのアイルランド留学『凝り固まらず自分自身の幅を広げたい!』体験談(1ヶ月)

■ニックネーム

あゆ

■年齢

22歳

アイルランド留学先学校

Irish College of English

アイルランド留学期間

4週間

出発前

■なぜアイルランド留学をしようと思ったのか

国籍関係なく色んな人と出会って色んな考え方などを知り、凝り固まらず自分自身の幅を広げたいという思いが大きくありました。また、色んな人とコミュニケーションを取るためにも英語を少しでも習得したかったのと、外国で生活してみたいなと思ったので決意しました! また、インターネットで調べるとアイルランドはすごく穏やかそうで自然が美しそうで 友達とパブで話したり公園でのんびりしたり…という記事を読めば読むほど自分に合っている気がして、アイルランドに行きたい!と思うようになりアイルランドにしました。

■どんな留学にしていきたいか

積極的に行動して色んな経験を楽しむような留学にしたいです。また現地の人の生活に溶け込みたいです。

語学学校卒業後

■留学中一番の思い出

一番の思い出は放課後に友達とカフェで過ごした時間です。私の留学は一ヶ月と短かったのですが、その間色んな友達と色んなカフェに行くことができました。英語がネイティブでない者同士でも分かり合えて、たくさんおしゃべりして笑いあった時間はいつも本当に楽しかったです。週末にお出かけしたりパブに行ったりしたのも楽しくて、実際1番の思い出というのを決めるのは難しいのですが、何気ない日々の中で過ごしたお友達との時間の中心に来るのはカフェでのおしゃべりで、そこでみんなと仲が深まったなぁと感じます。アイルランドはたくさんカフェがあって、どのカフェも美味しいケーキが何種類もあったのでスイーツ好きな私にとって、そういう意味でも最高の時間でした!

■留学経験を今後どのように活かしていきたいか

世界中からたくさんの人が英語を学びに来て、理想や夢を持って日々過ごしているのを実際に目の当たりにしたので私自身とても刺激を受けました。元々私は英語力を向上させたいというよりは外国で日常を過ごしてみたいなぁという気持ちで行ったので、クラスメイトが英語が話せるようになったらこうしたいんだ!というような話を聞くたびに私も色々考えるようになりました。この経験のおかげで自分なりにこうなりたいという目標ができたのと、それに対するモチベーションが高まったので、これからはそれに向かって進んでいきたいです。
また、たくさん英語を聞いて話す環境にいたことで、ネイティブの人はどういう言い方をするのか、これまでの単語や文法の知識をどう組み合わせれば会話になるのか、という感覚か少しだけ身について自分の言いたいことがなんとか伝わるようにはなれたので、これから英語で会話する時には活かしていきたいです。

アイルランド無料留学相談フォーム

名前

メールアドレス

電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

備考